kumatakuBLOG

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

カテゴリ: 2017

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

藤沢オープン団体戦の試合運営とともに、久しぶりの出場。

身体の痛みを感じないで試合が出来たのは今年に入って初めて。

結果は散々なもの。とは言え、身体を動かして痛くないということがどれほどありがたいか!


それにしても今回出場されている方々の若さとレベルの高さにはびっくり!  

40歳代や50歳代の強豪チームも出場されていましたが、予選リーグで勝ちあがれず下位トーナメントに回るなど意外な結果でした。


結果アップが男子のみですみません。女子の方を見る余裕なく、知人の試合を見ることが出来ませんでした。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年のクラブ選手権大会は広島にて開催されました。

予選から激戦、辛うじて代表となり、5年連続出場となりました。 が、このメンバーでの初めて出場した福島大会以来、チーム・個人ともに中々勝てず・・・・

久しぶりの一勝に向けて猛練習・・・といきたかったのですが、予選の時から肘の痛み(テニス肘)に悩まされ、注射とアイシングで何とか乗り切ったものの、腰痛悪化!

リハビリと薬で痛みを抑え、練習は週一程度。出場選手の中でも一番弱いのに一番練習量が少ない状況。


当日は私がトップで星球会(富山)のエースと当り玉砕する作戦。結果的には作戦がぴったり当たり、3-2で久しぶりの勝利!

次のJFEクラブ(千葉)は、昔千葉クラブにいた時にお世話になった(元・川鉄クラブ)です。

エースの二人はもちろんの事、全員強く穴の無いチーム。私はダブルスのみ出場しましたが0-3で敗れ、チームも0-3で敗け。

結果、予選リーグ3チーム中、一勝一敗の2位ということで予選敗退。

試合後、少しの観光・夜はお好み焼きと焼き牡蠣で乾杯!

しばらくは腰の療養にあたり、来年も本戦出場できるよう先ず身体から調整しなくては!



イメージ 1

イメージ 2

千葉に行って懐かしい仲間と会ったと思ったら今度は横須賀。



昔の卓球仲間からのお誘いがあり、横須賀に行ってきました。昔から続けているひとは少なく、三浦FCというチームで、三浦高校のOB中心に活動しているのだそうです。

皆さん、熱心で強い!

偶然とはいえ、今年は色々なところからのお誘いがあるなんて、いつもと少し違うのかな・・・・?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

千葉から異動して15年!

卓球センターも変わらず健在でした。懐かしい仲間と久しぶりにバトル! やはりハイレベルですね。

全日本クラブ選手権の予選が来月の30日、丁度1ヶ月後に行われます。


まだ肘と背中の痛みが取れず、練習復帰どころか日常生活にも支障をきたしている状態。

リハビリは遅番勤務を多くしてもらい可能な限り通っています。


せめて痛みだけでも取れてくれればトレーニングを少しずつ開始できるのですが、まだ先の見えない状態です。

時間がないのに状況は変わらず焦るばかり。

↑このページのトップヘ