全日本卓球選手権マスターズの部が藤沢市で開催されました。

市内の体育館はさほど大きくないため、2箇所に分かれての開催となりました。私は女子会場となった秩父宮記念体育館の担当。 部署は会場係りだったので、昨日のセッティングは大変な忙しさでした!

今日は朝一番で会場チェック、開会式の後試合コートのセッティングまでが大変でしたが、その後はボール選択所に詰めているか、場内巡回、ゴミ箱チェックだったので少しのんびり。

午前中はエイティとハイセブンティ・ローセブンティの試合。

大袈裟ですが、立っているだけでも素晴らしい位の方が動いて試合をしている。テレビ局のカメラマンも取材に来ている。

男子会場ではなかったので、参考になる試合は観戦出来なかったけれど、別の観点から試合を見ることができました。