藤沢市立Tの沢中学校の指導に行くと、必ず気になる生徒がいます。俗に言う”境界線”にいる男子生徒で、会う度に声をかけ、自信を付けさせてあげたいと思いながら指導しています。

この生徒がいたから”コーチ”でもいいかな、と 思ってしまったことは事実です!

S.Oにもいそうな感じ・・・・自分が打っていないときはひざを抱えて座っている。

「人のプレーを見るのも練習だよ」というと、ジ~ッと見入っている。

バックの粒高ショートを、とことんやらせてみようと思っています。相手はドライブのつなぎが今ひとつの女子Kさんでどうかな・・・・・・・しっかりとつなぐドライブが安定すれば、取りこぼしも無くなるだろうな~。