ヒトはなぜ他人に対していじめなどするのか?私の職場においても明らかにいじめだろうそりゃ!というものがある。

オトコが、である。
女性職員同士ならなんとなくきいたこともあるが、そうではではなく、男性職員が陰湿な小言をいっているようで、その二人は自分たちの思い通りにヒトが動いてくれないのが許せないのか?

自分たちの気に入らない職員(男女を問わず)に対してかなり攻撃的な態度をとっているのが目につく。

器の小さな上司も、自分の直属の部下に対してティッシュを使えばドロボー扱いしたり、細かい事をチクチクと言っているらしい・・・・

かつて、私が会社員だった頃、地方の事業所を買収したことがある。現地従業員も含めて傘下におさめ、私は一人でその事業所に常駐責任者として赴任することになり、毎日たくさんの「敵」の攻撃と戦っていた時期もあります。

まぁ、それに比べたらこの職場のいじめはみみっちいことばっかりで、大した事のないはなしですが・・・私も我慢しているが、いつまで続くやら・・・?