イメージ 1

イメージ 2

サーフィン仲間のM氏は、高校時代の同級生でプロカメラマン。年に数回波乗りに行ったりしています。このあいだ、久しぶりにスケジュールと波の状況が合いそうだったので海へ行こうとメール連絡があったのに、当日いきなり怪我をしたとのメールが入りました。 

内容・・・ガラスが割れて右目の角膜に傷ができて医者から2週間安静にと言われ、仕事が仕事だけにサーフィンも残念ながらお預けです。また連絡します。

とのメールでした。 
ここまでだとシリアスな状況だったのですが、こりゃ大変!と携帯に連絡したところ、彼は最近テニスにハマっていて、家の中で素振りをしたそうなのです!何でもムキになる彼らしく、最初はラケットをいじっていた程度らしいのですが、ちょっと振ってみようかな・・・天井のシャンデリアにラケットが当たり、上を見た瞬間降ってきた破片が目に入ってしまったらしい・・・・

かわいそうなような、でもアホなような。