土曜日~日曜日にかけては台風4号が日本上陸!大変な被害をもたらし、日曜日の午後には東北へ・・・土日の予定全面キャンセルとなり、夕方からは藤クラブの練習となっていたので娘と参加してきました。はじめはほとんど私と打っていた娘ですが、高Kさんが登場!娘を指導してくださるということで、30分ほどでしたがしごいてもらいました。その間に私は自分の練習!衝動買いしたおニューのラバーエクリプスソフトの特厚を使用、久しぶりにカット打ちしました。が、ラバーにコシがなく食い込まない。グッと押しの利いたボールが打てず今市。最近、試すラバーがなかなか当たらない!ラバーに不満残るもののカット打ちもだんだんと力みが取れてきていいかんじにはなってきました。マークVに戻しても接着剤が変わったら今までの感触と違ってくるんだろうな~?