kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2021年03月

昔から横須賀ドブ板通りにあるジーンズショップ👖
IMG_9294
IMG_9295
いつも通っていた訳ではないものの、学生の頃もこの店の前で写真を撮ってもらった記憶があります。

FullSizeRender
FullSizeRender

昨日・一昨日の連休,息子にマンツーマンで相手をしてもらい,集中した練習ができました。

FullSizeRender
FullSizeRender


フォアはともかく、バック系の技術が不安定。

特にショートが下から出る癖がつきそう。これは裏面を先に練習したための弊害かと思われます。

ペンはやはりショートが安定しないとプレー全体のバランスが崩れてしまう気がします。


その他,フォアサーブの下回転の切れ味が少しアップしたようですがミスが多い‼️  もう少し安定して出せると良いのですが⁉️

今日も肘が痛い! 暫く湿布が必要。

今日は凛太郎の卒業式。

私と妻は高校入学式に行く予定のため,息子に任せることにしました。

大学に入り,入学式がなかったので公式の場面にスーツを着て行くのは初めて‼️

14:46 地震発生直後の事は、あまり覚えていません。

テレビ番組では10年前の事をやっています。長い時間揺れていた・・・・そう言えば長かったような

早目に利用者様を送迎したような・・・、

次の日から停電により信号機が消えっぱなし、計画停電などがあった覚えが⁉️


あのような事が無かったら、この会社に残っていないだろうな〜〜〜 先月で入社10年‼️

何か因縁のありそうな、何者かによってここに居させられているような・・・・・

あの時の記憶・・・・

東日本大震災のあった2011年。

その年の2月1日から、(株)ツクイ入社。藤沢羽鳥営業所の相談員としてデイサービスに勤務して1ヶ月経った頃でした。

当時、事業所は開設して半年程。 利用者様も定員に達するにはまだまだ遠く,スタッフの定着もまだそれほど と言った新しい事業所でした。


しかし,入職して1ヶ月となると内部の色々な事がわかってきた頃でした。

かなり杜撰な営業所運営・スタッフ育成。相談員として入職した私への研修も、"?“の連続で、ここでは続かないと思い別のところを考え始めた頃 2011.3.11となりました。

当時、金曜日は一番利用者様の少ない曜日で,私は午後の体操を利用者と一緒に輪になって行っていました。 


↑このページのトップヘ