kumatakuBLOG

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2017年10月

今日は閉会式。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会場内イベント広場に設置されたみかん蛇口🍊

全プログラム無事終了。

イメージ 4


今回は松山開催、宿舎も道後だったので職場の松山事業所に顔を出したかったけどスケジュール上行く事が出来ませんでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

NPO法人日本卓球療法協会主催のフリー練習会を行います。

平成29年12月27日 9:00~12:00

藤沢市太陽の家体育館

参加費 お一人様200円(障害者手帳をお持ちの方は無料)


参加者募集中です!









日本卓球療法協会のホームページはこちら⇒ http://takkyuryoho.wixsite.com/mysite

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成29年度障がい者スポーツ指導者協議会関東ブロック研修部会が都内筑波大学付属特別支援学校にて開催されました。

今年度のブロック研修についての詳細決定、幹事役は栃木県のため宇都宮での開催。

研修内容と役割分担についての話し合いが行われました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

NPOとして11月12日・13日に開催予定の被災地セミナー協賛御礼を兼ねて株式会社VICTASの東京本社を理事長と二人で訪問しました。

赤坂に来たのは会社員の時以来。完全におのぼりさんです。

久しぶりの都内ということもあり、雨でしたが手前の赤坂駅で下車してぶらぶら歩いて現地集合したものの、思ったより時間がかかってしまい到着したのはギリギリとなってしまいました。

協賛の御礼とともに、色々とお話しをさせて頂きました。
内容については割愛させて頂きますが、大局的な視野を持たれ、産みの苦しみ・育てていくことの大変さを分かっておられる方でした。

良い出会い・有意義な時間を過ごす事が出来ました。








https://fbcdn-photos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfp1/t1.0-0/10389705_629537823809058_3220051370216201698_s.jpg








日本卓球療法協会のホームページはこちら⇒ http://j-aottt.sakura.ne.jp/index.html

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

競技研修委員会主催の講習会。

今年度の予定は3回、初回は救急救命講習、2回目の今回は視覚障がい者のガイドとSTT体験を行いました。

座学に始まり、実技では交代で誘導する役目とアイ・マスクをして誘導してもらう役目を体験。特に階段昇降誘導は見えない怖さをカバーする声かけの大切さを受講者の皆さんで再確認しておられました。

STT(サウンド・テーブル・テニス)は台だし、セッティングからボールを打ち合う体験まで。時間の過ぎるのが早く、もっと時間を多くとって欲しかったと参加者の声もありました。

直前のキャンセルにより参加者が少なくなってしまったけど、おかげで内容も深く良い講習が出来ました。

次回は年明けの2月か3月に、陸上競技研修を実施予定です。

↑このページのトップヘ