kuma’s-blog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2017年07月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年のクラブ選手権大会は広島にて開催されました。

予選から激戦、辛うじて代表となり、5年連続出場となりました。 が、このメンバーでの初めて出場した福島大会以来、チーム・個人ともに中々勝てず・・・・

久しぶりの一勝に向けて猛練習・・・といきたかったのですが、予選の時から肘の痛み(テニス肘)に悩まされ、注射とアイシングで何とか乗り切ったものの、腰痛悪化!

リハビリと薬で痛みを抑え、練習は週一程度。出場選手の中でも一番弱いのに一番練習量が少ない状況。


当日は私がトップで星球会(富山)のエースと当り玉砕する作戦。結果的には作戦がぴったり当たり、3-2で久しぶりの勝利!

次のJFEクラブ(千葉)は、昔千葉クラブにいた時にお世話になった(元・川鉄クラブ)です。

エースの二人はもちろんの事、全員強く穴の無いチーム。私はダブルスのみ出場しましたが0-3で敗れ、チームも0-3で敗け。

結果、予選リーグ3チーム中、一勝一敗の2位ということで予選敗退。

試合後、少しの観光・夜はお好み焼きと焼き牡蠣で乾杯!

しばらくは腰の療養にあたり、来年も本戦出場できるよう先ず身体から調整しなくては!



イメージ 1

イメージ 2

千葉に行って懐かしい仲間と会ったと思ったら今度は横須賀。



昔の卓球仲間からのお誘いがあり、横須賀に行ってきました。昔から続けているひとは少なく、三浦FCというチームで、三浦高校のOB中心に活動しているのだそうです。

皆さん、熱心で強い!

偶然とはいえ、今年は色々なところからのお誘いがあるなんて、いつもと少し違うのかな・・・・?

↑このページのトップヘ