kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2015年05月

全日本クラブ卓球選手権静岡県予選。



50代の部に出場し、辛うじて予選通過。


昨年・一昨年と比べ、今回は激戦で実力的にもひとつ間違えば試合の結果はひっくり返るくらい拮抗しておりました。



緒戦の御殿場ラビッ⭕戦は4sに出てS藤さんに第一ゲームをとられてから逆転勝ち、チームも3-2で勝ち。

次のNorthwind戦はY山さんに1-3、wは望⭕・河⭕組に0-3で敗れ、チームも0-3で敗れてしまいました。



順位決定戦はジャトコクラブ。

ここで敗けると本戦には行けない重要な対戦です。


昨年逆転敗けしている清⭕さんとあたり、3-0でリベンジしたものの、WではN尾・秋⭕組に2-3で逆転敗け。内容は悪くなかっただけに残念。


続く4sではダブルスのパートナーO石さんがしっかり取り、5sではカットのO田さんが頑張ってくれたおかげで、チームも3-2で勝利、辛くも第3代表としてすべりこみで予選通過。



今回は本当に予選通過できるかわからないほど相手チームも曲者揃い。


我々も強くないけど厭らしさを前面に出して本戦もがんばろう!


認知症介護実践者研修の外部研修で、鎌倉市内のグループホームにお世話になりました。


一日、まったりと言いましょうか? ゆっくりと時間が流れる感じで、最近の慌ただしい日常を忘れさせてくれるようでした。


落ち着いて接する事が出来れば、認知症の方々も穏やかな顔をされています。

↑このページのトップヘ