kuma’s-blog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2014年07月

今日は家族全員休み。

旅行などでみんなの予定を合わせる事はあっても、こうして当日の朝全員が顔を合わせて予定を考えるなど、こんな事は何年ぶりでしょう?

子供達が小さい頃は家族全員で出かける事など珍しくなかったけれど、最近では貴重な日となりました。

但し、みんなの希望はバラバラ。

結局、海方面は暑いので少しでも涼しい山方面へ行こうと言う事になって厚木方面へ。


息子を◯WFへ送った後、三人で八菅山へ。 半日の軽いトレッキングでした。

今日は振替の休みがとれたので、秋葉台体育館で息子とマンツーマン練習をしました。

最近の息子のプレーは藤沢ジュニ○でたまには見ていたのですが、二人だけで練習出来たのは久しぶり。

最近ではUW○にも行く事が出来なかったので、中学の部活と藤沢ジュニ○位しか練習出来ず心配していました。

時々参加させて頂いている藤クラブのおかげで、少しは考えながら練習するようになってきたようです。

両ハンドのループドライブが安定してきた事と、ボールに緩急をつけられるようになってきて少し余裕が出来た点は進歩したかな?

欲を出せばきりがないけれど、インパクトの強さや、打たれると下がってロビングしようとする癖を直し、前でのプレーを意識して出来たらと思います。


息子とフェリーズ練習会に参加してきました。

場所は大和スポーツセンター。

私の仕事の関係で1時間位しか出来ませんでしたが、息子は中学二年生の上級者とゲーム練習をしていただきました。

今年も夏の高校野球のシーズンがやってまいりました。

吹奏楽部の娘は野球部の応援。

私と妻は娘の応援。

と言う訳で、今日のブログタイトル通り応援の応援に行ってきました。

試合は序盤エラーによる4点が重く、いつでも逆転出来そうな展開のまま敗けてしまいました。

県予選一回戦敗け⁈ まぁ、公立の進学校だから仕方ないかな。

私の母校のように運動部、特に野球の盛んな学校では考えられないけれど、私立は生き残り作戦のため方針転換する可能性もあります。

何はともあれ、先ずは娘も暑いなか頑張りました。

私の母校はこれから出場しますが、先ずは甲子園目指して頑張っていただきたいと思います。



藤沢市太陽の家体育館で行われた練習会。

参加人数は少なかったものの、全員と打つ事が出来、私も汗をかく事が出来ました。

息子も駆けつけ、色々な方と打っていただきゲーム練習もしていただきました。




https://fbcdn-photos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfp1/t1.0-0/10389705_629537823809058_3220051370216201698_s.jpg








日本卓球療法協会のホームページはこちら⇒ http://j-aottt.sakura.ne.jp/index.html

↑このページのトップヘ