kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2014年05月

今の部署は今日が最後。 明日から他の営業所に異動します。

まずはひとくぎり、でも当分は引き継ぎで動き回りそう。

また忙しくなります。

最近、マナーの全くデタラメな奴が多く思います。

電車内では荷物を椅子の上に置いて平気な顔をして座っている奴や高齢者や杖をついた方が立っていても声を掛けようとしない奴。

自転車で右側通行や傘をさして堂々と乗っている奴。

若者と思いきや、そうでもないのが悲しい。

明日は全日本クラブ卓球選手権大会静岡県予選。

今年の本戦は北海道!

予選通過出来るよう、頑張らなくては。ダブルスはO石さんと組む予定。 と、言う事はシングルスは後半の可能性が高い。

ラストは勝てればヒーロー、敗けたら火炙り⁈ 勝負はそう甘くないので気合いを入れて臨まなくては!

講習会というよりも、練習会と言ったかたちで行われた本日の会。

殆ど知った顔ぶれ、44名の参加者に講師10名。

10台に講師が1人ずつついて指導し、時間で講師が台を移動する方式。途中休憩を挟んで、約4時間のデスマッチでした。

藤ク○ブのN藤さん・S村さんも受講者として参加されており、普通にお互いの練習となってしまいました。

初級~上級まで色々な方の色々なボールを受け、自分の練習にもなりました。


講習会終了後、U.W.○へお迎え。




今日は出勤だったため息子に先に藤ク○ブの練習に行ってもらい、後から合流して練習するつもりでした。

しかし、終わり間際に受けた電話が少し長引き私の練習は諦めて、お迎えだけの参加となりました。

体育館へ行ってみると、クラブの中でも比較的若手で上手なO田君が打ってくれている。

ありがたい良い機会なので、少し待っている事にしたら30分位オール練習をしてもらいました。

S工大附属高OBのT久さんからのアドバイス、足首の硬さにより動き出しが遅くなってしまう点。



↑このページのトップヘ