kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2013年09月

来月のセミナーは相模原駅前のエー・アール・アイ卓球スタジオにて新井卓将氏講師の予定です。

イメージ 1

イメージ 2

昨日行なわれた日本卓球療法協会と県障害者スポーツ指導者協議会の共同開催による講習会。

両団体及び障害者卓球クラブの方々の参加もあり、午後の短い時間でしたが、無事終了する事ができました。

ご協力・ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2

今回のクラブ選手権に参加させて頂き、色々思った事があります。

各県から出場されていた選手・監督や旧知の方々がたくさんいた事。

皆さん練習はもちろん、日々節制している事が伺える動きや何試合もできる体力。
そして各県代表らしいマナー・試合態度など見習うべき点がたくさんありました。

自分たちは(自分は)このなかでも一番弱いから、と割り切って「悲願!一勝!」と思いながら試合し、観戦してきました。

最後ににっぽんの自然を感じ、少しだけ日本の広さが感じられました。

イメージ 1

イメージ 2

クラブ選手権50代の部。

予選リーグは第一シード下。
まあ、弱いので仕方ないけど、何とか一勝を目標に望みました。

最終戦は広島県のチーム、2ー2のラストで私に回り、辛うじて勝つ事ができました。

試合は2-0とリードした時点で勝ちを意識して硬くなり、緊張。1ゲーム落としました。 硬くなりながらも相手も硬くなっていたようで、逃げ切る事ができました。


反省は多々あるけれど、負けていたらS先輩から何を言われるかわかりません!

試合終了後に掲示されていた結果・・・・・思わず記念に写してしまいました。

↑このページのトップヘ