kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2013年07月

最初の難関、桐光戦は突破。全国的にも注目選手がいただけに、スコアは接戦でした。内容は見ていないのでわかりませんが、先ずはホッとしております。

でもまだベスト4、あと2つ 頑張って欲しいものです。

高校野球の話。

自分の母校は、卓球は強くないけれど野球は全国レベル。

この2、3年はやや低迷状態ですが、それでも県予選ではベストあたり。最近では新鋭の桐光、隼人などが上がって来ており、強豪と言われる東海大相模、日大藤沢、横浜高校も予選通過に奮闘。

この間の試合も隼人高校に3対2と大苦戦。

次の桐光戦は最初の難関。優勝まであと3つ。さらに厳しい戦いになりそうです。

夏の全国高校野球神奈川県大会。娘の高校が今日小田原球場で試合。

娘は吹奏楽部として応援に参加するので、その様子を見に行ってきました。

公立高校だし、すごく強いわけではないので今日勝ったとしても次の対戦相手は私立のシード校なので期待薄。

よって本日は妻と応援の応援⁈

暑さのせいもあって半分位しか見ないで帰ってきたけれど、結果は逆転勝ち‼

私の母校は今年は優勝は厳しそうですが、何とか頑張って甲子園に行って欲しいものです。

今年は自分の試合もあるので、真剣に準備しておかなくては!

練習だけでは本番で勝つ事は難しいので、実戦練習をするために、個人戦のリーグに参加しました。

結果・・・3勝3敗。勝てない内容ではなかっただけに、初戦を落としたのは痛かった。

来月も出て試合勘をつかんでおかなくては‼

↑このページのトップヘ