kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2012年12月

年末の忙しさもさながら、月末の業務も変わらず。

今日は休みだけど大掃除は天候のせいにして室内のみ・・・・。娘は受験生という大義名分があるため、手伝う気は毛頭ない様子。

掃除はほどほどにしてPCに向かい少しでも明日の準備。

明日は月末処理及び年始の準備だけれど、なるべく残業したくないな~。

昨日の息子との練習で今年の打ち納め。 

今年の夏頃から少しやる気が出てきた息子。試合も初級クラスで出るようになり卓球の形になってきたようです。

まだまだ直したいところはたくさんあるので、私が相手をするとどうしても強く言ってしまいます。年の最後位はうるさく言わないつもりでしたが・・・・・・・? まぁ、少しは仕方ないですよね!

明日から3日まで、富士宮に一人で泊まりに行かせるので一週間は練習もお休み。祖父母のところで羽を伸ばすことでしょう!


卓球療法を一緒に勉強させていただいているN先生からフェイスブックの友達リクエストが届き、よくわかっていないフェイスブックなるものを見ていると・・・・・・

卓球界の著名な方々(若い方が圧倒的に多い)の名前がズラ~ッとでてきてびっくり!

旧知の方の名前もあり、思わず「友達リクエスト」してしまいました。

このフェイスブックというもの、よくわからんのですが、少しずつ開いてみようかな? と、思っています。

当、デイサービスにおいて既に実験的に開始している卓球療法に加え、新たに園芸療法として水栽培可能な植物をつかっての園芸療法も始めたいと思っています。

最初はトポス・アボカド・人参あたりから始める予定です。

妻の大学時代の同窓会が今年も名古屋で行われ、昨日、今日の2日間は留守番。

といっても娘は受験生なので塾で自習したり自宅でスケジュールを組んでやっているし、息子に至っては昨日は試合に同行、今日は自主練習につきあい、ほとんど自宅にいない始末。

昨年は一家で名古屋見物がてら出かけたのですが、さすがに今年は娘を残していくわけにもいかず。

久々の土日連休ですが、特に何の変哲もなく過ぎようとしています。

↑このページのトップヘ