kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2012年08月

忙しかったため短時間でしたが、T堂公民館の開放で息子の練習をすることができました。

久しぶりのT堂公民館。 4台あるけど、狭いし混み合っていた・・・・・。

知り合いがいたのでクロスで練習、時々休憩をとりあい全面使用もできました。小学生は珍しいのか、何年生?とか、じょうずだね~。などとほめてもらって調子に乗る息子。

まぁ、時間も短かったし、しかたがないか・・・・。


月末、休みなので自宅にいますが、実際にはやらなくてはならないことが多すぎて自宅PCフル稼働。

ただ今、少し休憩中・・・・・。

こんなこと書いても意味がないので、「公開範囲」というところ、「公開しない」にしておこうか?

この公開範囲というものの意味が私はいまひとつわかっていない。

覚書やメモ程度にしておきたい事は非公開にしています。

あとは適当に「ファンまで」にしてみたり「友だちまで」にしていますが・・・・・?

どの程度の方々が読んでくださっているのか?

教えてくださる方がいることを祈って「全公開」にしておこう。

子供達にも指導者との相性はあります。

やはり人と人、合う・合わない 当然あります。

Y山スポーツにしばらく通った息子でしたが、今ひとつ合わない様子。

子供達には基本だけでは飽きてしまい、試合を目指すようになってきた息子には物足りない練習になってきました。

そろそろ潮時でしょうか? 私が教えると怒ってしまいそうなので、息子がついて来る事が出来るかどうか?

なかなか難しい・・・・‼

私の夏休み後半は、息子の試合・家族合宿の予定でした。

息子の熱発で試合は棄権となってしまいましたが、家族合宿は無事決行。

野辺山の飯盛山軽登山は思ったより急勾配で、下山したら流石に足がガクガク‼

宿に到着したらその勢いで練習しないとたちあがれなくなりそうでした。

今日は処暑。朝晩は涼しくなってくる頃・・・・・・らしいが、暑い。

所内のレクリエーションも、暑くて利用者様もあまり乗ってこない・・・・・と、思ったら”卓球”だったのでアツくなっている!!!

私としては嬉しい限り。

この間マシンを出して何名か試してみたけど反応がイマイチだったので、今日は良かった~。

やはり”ヒトとヒト”のほうがいいのかな?などと勝手な解釈。

そういえば同じマシンを私も購入し、1~2回使用したのちモーターが焼けついたのでしょうか?すぐにダメになってしまったのですが安かったことと中○製だったのであきらめました。

あと何回使えるかな~?

↑このページのトップヘ