kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2012年04月

このところ、当デイサービスも新規利用者が増えて参りました。

ひとえにケアマネさん達のおかげと感謝しつつ、事故や些細なミスで信用をなくさないようにしないといけないと思いながらも今月になって連絡ミスやトイレ内転倒事故‼
 
油断しているわけではないと思うけれど、ワーカー諸君も忙しく、言い訳になってしまう・・・・・・・。
 
やはり施設内では事故の無いよう、注意しなくては!

昨日は活動の一環としてデイサービスの利用者様たちと近隣の公園に花見にいきました。

歩いて5分とかからない場所。 いつも通り過ぎるだけの公園、サクラは葉がでてきはじめていましたが皆さんの外出に対する気持ちといいましょうか?普段と違った表情に我々も満足。」

私の所属するデイサービスでの卓球もだいぶ定着してきました。

まだ1対1で打ち合えるレベルまで達していませんが、台を囲んでそれなりにラリーを楽しんでいます。

私も時間を作って相手をしてあげたいけど、最近はなかなかフロアに出られません。


前・医療法人グループで一緒に卓球をやっていたN先生から”卓球台をお譲りします”のメールがあり、真っ先に意思表示をし、来週取りに行くことになりそうです。

場所は東村山市。たいへんだけど楽しみです!

↑このページのトップヘ