kuma’s-blog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2012年01月

1月も最終日。

去年の今頃は、前職場を退職した日でもあり次の日からの新天地への期待と不安の日でもありました。

なんとか1年のりきったけど、この一年を振り帰ると慌しく過ぎ去ったのはもちろんですが、「前半は翻弄され、後半は建て直しに奔走した一年」といえるでしょう。


話はかわり、パワーハラスメントの定義付けがきまったとのこと。

いままで上司に恵まれなかったけど、前の職場である病院内の通所リハビリにいた年下上司。

彼の行動もパワーハラスメントにあてはまる。


今は上司も含め、良い雰囲気のなか仕事ができる環境にあります。

日々、忙しく残業が多いけど、少しずつ軌道に乗ってきたところです。

介護業界も人材がなかなか定着しませんね。

給料は安いし、仕事はきつい、かっこいいか?というと、決してカッコイイとはいえない、地味なイメージですね。

あさっては介護福祉士・社会福祉士の国家試験。

kumaパパの職場からも1名ずつ受験者がいます。毎日、忙しいなか時間をつくって勉強・・・・。

がんばってください!影ながら応援してるよ。

今年初の茅ヶ崎練習。

大人の方々と打っているのですが、いいボールが続くようになったのでびっくり!

基本的に気づいた点をワンポイント的に言うだけの私なのですが、やはり大人は他人の打ち方をよく見て自分で工夫して打っているのですね。

最近PCの調子がイマイチです。

私は2~3日に一度位しか開くことができないというのに・・・・・・。

妻や娘が頻繁にメールなどするようになり、ウィルスなのでしょうか?

新体連の主催する個人リーグ戦、「K2リーグ」というものがあります。

新体連の試合は、毎年静岡県予選しか出場していませんでしたが個人のリーグ、しかも平日ということで出場しました。

何年も前に一度出た覚えがあるのですが、「持ち点制」によるランク別、8人リーグはひと試合だけ行わないなど新しいローカルルールがあって工夫されている様子。

つまり、私の入ったブロックは8人だったので7試合ではなく6試合・・・・・

いざ、試合が始まってみると「カタチは悪いが入ってくる」タイプの多いこと!

つまり、皆練習しているのです。

3勝3敗・・・・・・・どの試合もストレートで勝った(負けた)試合はなく、3-1(1-3)や3-2(2-3)のものばかり。

{試合=練習}といった感じで、この試合数をこなすだけの体力(集中力)が必要だと実感しました。

試合や練習から遠ざかっている私としては、たまに出てみるのも良いかな~? と思っています。

↑このページのトップヘ