kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2011年11月

イメージ 1

イメージ 2

新体連全国大会年代別の部に静岡県代表として出場し、岡山・桃太郎アリーナへ行ってきました。

結果は・・・・・・惨敗!

勝負の神様は2回程のチャンスを与えてくれたのですが・・・・。

1回目は団体戦・東京都代表のチームとの対戦で、トップのダブルス。

やりようによっては勝てた試合・・・・・2回目はシングルス予選の緒戦。

セットオールの出足で躓き敗戦・・・・。

イメージ 1

イメージ 2

私の休みは平日中心になったというのに、祭日の昨日TDLへ行ってきました。

もちろん混雑。クリスマスイベント期間ということもあって人気アトラクションは90分待ちはあたりまえ。

年々体力の衰えを感じ、きつくなってきました。

ひさ~しぶりに用事の無い日曜日。

スペシャルオリンピックスの卓球プログラムに参加することができ、息子と2人で行ってきました。

エースW君の上達にびっくり!

以前は下回転系のボールが苦手だったけれど、今回ツッツキの練習をしたところ、かなり上手くなっていたのでうれしくなりました。

また、松○悠○さんと久しぶりに会って、私の誕生日を覚えていてくれたことにまたまたびっくり!


でも、スペシャルの皆も久しぶりに参加した息子の上達ぶりにびっくりしておりました。

うっかりしていて体育館の休館日をチェックし忘れていた!

おかげで貴重な月曜練習がパーになってしまった!

お二人さん、すみませんでした。

イメージ 1

イメージ 2

今日は県障害者スポーツフェスティバルに参加。

卓球競技はなく、陸上トラック競技・フライングディスク・サウンドテーブルテニス・車椅子バスケットボール・ユニカールが行われました。

協議会役員として参加したため、トラック競技受付(アンケート・記録)で大忙し。

昨年は暑い時期に行われたため参加者が少なかったのですが、今年はかなりの人出でした。

↑このページのトップヘ