kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2011年07月

昨日の高校野球神奈川大会決勝で横浜高校が甲子園出場を決めましたね!

某施設での会議の帰り道、偶然ラジオで優勝の瞬間を聞くことができました。

延長での接戦をものにしての優勝。今大会は苦戦の連続でしたが、見事優勝おめでとうございます。

自分の在学中も、甲子園への応援に行ったことがありますが全国大会も頑張って欲しいと思います。

桜島がテレビの番組に出ていた。ピッタ○コ・カ○・カ○という昔放送されていた番組のネーミングほとんどそのまんま!といった番組。

桜島は父の故郷。やはり私にとって特別なところのうちのひとつです。

最後に訪れたのは高校3年生の夏休み、父・弟と3人、島内をドライブしたのを覚えている・・・・・・・・。

写真を撮って油絵を描いたな、そういえば。

鹿児島市内からのフェリーのりばはあんなだったかなぁ・・・・?

島の景色もあまり覚えていないけど、バスで走るとあんな感じだったかな?道路の左はスグ海だったよなぁ・・・・・。軽石がたくさん浮いてたような気がする・・・・テトラ入ってたっけ?

懐かしいよりも、覚えがないけど空気感というか何かが解って何かが解らない(なんじゃそりゃ)気がする。夢で見た景色ともちがうけど・・・・・。

帰りたかっただろうなぁ・・・・・・親父

私も数年ぶりに行きたい気持ちになったな~。

↑このページのトップヘ