kumatakuBLOG

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2011年04月

職場が変わってからと言うもの、身体を動かす機会が減ってきました。

今までは介護として身体介護・リハビリ体操・レクリエーションと身体を動かす毎日でした。

ところが、相談員になってからはPCやら机上の書き物やら契約書類やら計画書とにらめっこの毎日。

会社勤めのときに悩まされていた肩こりも最近でてきたし、はらもでた・・・・・・。今日は首の筋を違えたようだ。

現在のほうがハードなれど、上司との関係やら仕事内容やら比較しても以前よりはいい。

身体のメンテナンスを考え、運動(練習だけでなく)やら何か考えたほうがよさそう・・・・・

前の職場の人(理学療法士)がやっている「寒川アロマ」のアロマトリートメント施術が頭に浮かんだ・・・・・。

  http://samukawa-aroma.rakurakuhp.net/  

本来は女性限定だけど、kumaパパの人徳(?)でお許しが出たら、こんど診てもらおうかと思います。

イメージ 1

イメージ 2

送迎で海側の利用者宅へ向かう途中、渋滞・・・・・・・。

時間が無いので”裏道”が頭に浮かんだ!昔、新婚当初住んでいた賃貸住宅がある付近。あったよ!ありました。

新婚当初住んでいた賃貸住宅、シェレンバウム201。10年以上前のことなので懐かしく思い・・・・・・・

思わず携帯で撮ってしまいました。


昨晩は、また地震! 追い討ちをかけるような緊張の中、本日の昼頃、市の防災放送があった。

耳を済まして聞いていると以外にも、計画停電が当分の間、中止となったとのこと。今思えばあまり計画的ではなかったような・・・・・・・

とは言え、私達が普段の生活で普通に使っていた電気というものの有り難味は充分再認識させていただいた次第・・・・同時に、停電の中家族が集まってろうそくの炎のまわりで話す機会なんて、そうないことでしょう。

信号がストップすれば、車の運転も皆やさしくなったような(中にはそのままの人もいたけど)。


それはさておき 我家の近隣の桜がようやく5分咲きです。車で練習に出掛けるときにたくさんの桜をみました・・・。

妻が少しだけ上達してきました。3球目ドライブ~5球目がなんとかミスが少なくなってきた。レシーブも特定のサービスに対してはリターンできるようになってきた・・・・・。

まだランダムに出されると反応しきれない。

試合ができるようになるまで、もう少し・・・・・・息子はいつになることやら。

帰り道・・・・桜は5分から7分咲きくらいになったような・・・・・。

↑このページのトップヘ