kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2011年01月

久しぶりにのんびりした1日、いや 半日でした。朝から車の免許更新講習にでかけたけど、昼前に帰ってきてからは家でグータラしてました。

息子の練習も今日はないので家の周りで遊んだり、最近PCもあまり見ていなかったのでPCチェックしたり、滞っていた卓球療法の原稿の手直しをしたり、喪に服して年末から連絡していなかった方々に電話やメールしたり・・・・・。

今、思うこと。

四十九日もおわり、今の仕事も後1日となりました。心機一転、不要になったTシャツやジャージの処分・・・・約一名を除いては皆いい人たちでした。

全体としてまとめる人が居ないためグループ毎に送別していただいたり、かえって負担をかけてしまいました。

でも、送ってもらったのは職員の方々だけではなく、Voの方や利用者の方々からも意外にも・・・・・。

いつの日かお礼参りに来なくては!みなさん、元気でね。

イメージ 1

イメージ 2

携帯電話の写真の中からこんなのが出てきました。

利用者宅へ送迎に行くとお向かいの犬がお出迎え!送迎車が来ると尻尾をブンブン振って飛びついてくる!すぐにおなかをみせて甘えてくる。

とにかく誰にでも人なつっこくて可愛いのです。

もう会えないかと思い、撮らせて頂きました。


四十九日の法要も無事住みました。


ひとつづつ片付いてくる・・・・・・・・秒読み。

サッカーは、さほどすきでもないけどたった今終了したアジアカップ準決勝の、対韓国戦。

強敵相手に、思った以上に善戦。そしてPK戦で勝利!

岡崎・本田の活躍、キーパー川島のPK1本目のセーブが相手にとってプレッシャーとなる。

そして韓国チームのパワーと強さ。見事それに打ち勝っての決勝進出!

最近のいやなことを忘れるくらいスカッとさせるいい試合でした。

今年に入って初の神奈川県障害者スポーツ指導者協議会役員会。

全役員13名のうち6名しか集まらず一瞬お流れ?と思いきや遅刻1名で、辛くも成立。 そしてさらに1名の参加・・・。

コーチの勉強会でもしたらどうか?というのが全国大会へのコーチ派遣のときに毎年役員からあがるご意見らしく、派遣するコーチの質の向上が問われているらしい。

基礎講習として基本の確認と、各種目ごとの実技研修をおこなっていく・・・・。

コーチのための講習会を設定するのはおこがましい気がしますが、障害者向けとなると健常者と違う点がいくつかあるので再確認の意味で自分のためにも勉強になります。

卓球競技については来年度中にカタチをつくって再来年からスタートの予定。

まだまだ続く何足かの草鞋。

第5回湘南国際マラソンビーチサイドウォークに家族で参加してきました。

といっても、娘は都合があわなくなってしまい欠席、3人での参加でした。茅ヶ崎サザンビーチから江ノ島までの8.8㎞のコースを3時間弱かけてあるきました。

天気もよく、風もほとんどなく快適。

波もなくサーファーがほとんどいなかったけど、久しぶりにやりたくなってきました。暖かくなったら波乗りしたいな~。

朝9時~昼近くまでのウォーキング、午後は藤沢ジュニアの練習でしたが、キツかった~!

それにひきかえ息子のタフなこと!多球練習主体でしたがよく動き回っていました。さすがに帰ってきたら眠そう・・・・・・Zzzzzz!

↑このページのトップヘ