kuma’s-blog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2010年12月

大晦日の日も暮れて、残すところ約4時間ほどとなり、いよいよカウントダウンも近づいてきました・・・・・。
 
大掃除も終わり、今年一年分のデジカメ写真もCDにおとし終わり、紅白歌合戦のオープニングを迎え・・・・・
 
今年は新しいラバーに貼り替えはしなかったけど、落ち着いて練習する機会が訪れた頃にはラバーも新調しようと思います。
 
今年一年、皆様にはお世話になり ありがとうございました。
 
まもなく来る新年も良い年でありますように!来年もよろしくお願いいたします。
 
 

今日で今年の仕事納め。病棟では正月もなく通常の時間が過ぎています。

通所リハビリテーションということで明日からの4日間は休み。ありがたいことと思います。

今 想えば会社員のときは、部署により9連休の正月休みがいただけたこともあった代りに大晦日~元旦は勤務により仕事をしながら新年を迎えたこともありました。

仕事納めと言えば事務所で盛大に打ち上げをしたこともありましたが、病院は地味ですね。ジュースとお菓子で「おつかれさん」! でも地味なのも当たり前でしょうね。

今年一年、何ができたのか?得たもの・失ったものの大きさを改めて実感しています。また、何かためになることができたのか(自分のため・家族のため・ひとのため)・・・・・・(反省ばかりかもしれませんが)

来年は心機一転、良い年になるように。今年は後半、すこしドロップ気味だったので運気がかわるように「気合」をいれなくては(笑)。

皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。来年もよろしくお願いいたします。

今の職場を来月末で退職。6年6ヶ月・・・・・永かったような短かったような・・・・・。

でも、他へのステップアップを考えていたのは2年前。

そのときは義理の妹が危篤状態だったり、亡くなった後も残された子供の親権争いなどが続き、昨年も人間ドックで見つかった胆嚢ポリープの手術やらで機会を失い・・・・・・

今年の11月になって本腰入れて考え出した頃、「渡りに船」のように総務からのお達し。車の事故が理由だそうです(人により罰則の度合いが違うのも理由のひとつ)

真剣に転職を考え、肺炎になったのもそのストレスが原因のひとつと考えられます。

一年前に退職されたS谷さんも、上司に対する不満が相当たまっていましたが、贔屓と虐めのキツさはかなりのもの。

この年下上司が諸悪の根源ですが、「約束」を守って1月末日で「円満退社」できることを祈ります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

通夜~告別式~後片付けと、あっという間の一週間。昨日は久々の職場・・・・・。

皆さんにはご迷惑をおかけしました。

肺炎も、昨日までは少し咳も出ていたけれど、気がついたらアタマのふらつきも咳も治ったような・・・。

期間中に新体連全国大会もあり、全く練習もしないで出場という「悪事」も働きましたが、集中しない中、団体戦と言うこともあって棄権するわけにいかずチームメイトにもご迷惑をおかけしました。

また自分の練習をやりたい気持ちになるまで、「冬眠」しながら息子の練習につきあうつもりです。



最後の写真は帰り道、新宿駅を通っているときのイルミネーションです。

先週からの肺炎、マイコプラズマ肺炎ということで一週間の療養中、実の母が永眠。

昨日告別式が終わり、今日は片付け。まだまだやることはあるけれど、弟には母の介護をはじめ、諸々大変な部分を任せてしまい恐縮している次第・・・・・。

年賀状の用意をしていたのが喪中はがきに変更。まだしばらく続きそうです。

と 言うわけでしばし更新できず、すみませんでした。

↑このページのトップヘ