kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2009年11月

今日はスペシャルオリンピックス湘南台卓球の練習に息子と行く予定でしたが、午前中の予定が延びてしまいました。
変わりに夕方からの藤クラブの練習に娘と参加。

娘の参加は久しぶり。 このあいだ身長を測ったら158.5㎝になっていた娘、クラブの皆さんから中学生と間違われていました。

久しぶりに娘と組んでダブルスをやり、セットオールの末、私のミスで負けてしまいましたが、少なからず娘も進歩していることを感じ、少しうれしかったkumaパパでした。

近いうちにミックスダブルスの試合にでも出られたらいいな!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

と、いうわけで行ってきました!奥湯河原の万葉公園と日帰り温泉。

今朝のインターネットによる情報では奥湯河原が「見ごろ」とでていたので日帰り温泉も近い湯河原に行くことにしました。

天気もよく予想された渋滞も、思ったほどではなく順調。

吉浜でお弁当を食べながら波乗りしている人達を見ると、やりたくなってきました。(暖かくなったらやろう!?)

紅葉もまさに「見ごろ」でkumaパパも即席カメラマンモドキに変身!

1枚目は吉浜付近、2枚目は温泉を引いている源泉らしいもの、3枚目は紅葉・・・・

こういうときに上手く写真が撮れる知識があったらいいな、と思うkumaパパでした。

今日は久しぶりに何もない休日!

昨晩、妻と話していて天気がいいのは土曜日まで、日曜日は天気が崩れる、と聞いて「紅葉を見に行こう!」ということになり、行き先を考え中。

実は先月から自分だけ福岡・大分・三重など半分旅行のようなことをし、金曜日は東京ディズニーランドの予定もインフルエンザの猛威のため中止となってしまっただけに、妻への罪滅ぼし?

丹沢?箱根?湯河原?大磯城山公園など・・・・「紅葉&日帰り温泉ツアー」なんかもいいかな?

今日は休暇をとって東京ディズニーランドへ家族で行く・・・・予定のはずでしたが、娘がインフルエンザにかかり、私は3日間出勤停止。

その分の代休として金曜日の休みの予定が出勤に! まぁ、仕方の無いことだとは思いますが、私だけでなく、4人家族のうち3人が次々とインフルエンザにかかり今週いっぱい出勤停止の者も・・・。

ほとぼりがさめるまでは、じっと我慢! 当分は予定がたたないなぁ~!

イメージ 1

今は亡き父が生まれ育ったのは鹿児島県の桜島。

私が最後に桜島に行ったのは高校3年のときですが、父が亡くなってから伯父の体の具合が悪くなってきた時(次に桜島に行く機会は伯父になにかあったときでは?)などと思っていました。

しかし今月に入って鹿児島市内に住んでいる従兄弟から喪中のはがきが・・・・・ショックでした!

悪い言い方ですが、やはよこういうときでないと行く機械はそうそう訪れないでしょう。島も市内もうろ覚えですが、相当変わったことでしょう。

ふと、昔描いた絵のことを思い出しました。恥ずかしながら若いとき、油彩をやっていました。

桜島の絵を描いたのは大学4年の頃と、2枚目は社会人になって何年か経ってから、一線美術展への出展作品としてです。

↑このページのトップヘ