kumasunのblog

卓球・卓球療法・障がい者スポーツについて書いています。

2007年09月

先日の試合結果です。

神奈川スポーツ祭典個人戦兼全国大会県予選



男子A-① 1位 大場(神奈川卓球クラブ・横浜市)
      2位 隈元(藤クラブ・藤沢市)
      3位 佐々木(ドリーム・横浜市)
      4位 濱田(中原クラブ・川崎市)
      5位 山口(今宿クラブ・茅ヶ崎市) 

男子A-② 1位 佐々木(新南クラブ・横浜市)
      2位 大島(松草クラブ・川崎市)
      3位 深谷(藤クラブ・藤沢市)
      4位 白田(スペリオ・川崎市)
      5位 下田(横浜ベテラン会・横浜市)

順位決定リーグ(1位・2位)(本戦参加者3名)

     優 勝  大場 (神奈川卓球クラブ)
     準優勝  佐々木(新南クラブ)
     第三位  大島 (松草クラブ)
     第四位  隈元 (藤クラブ)

順位決定リーグ(3位~5位)
     優 勝  佐々木(ドリーム)


 以上、あと1回が勝てずに本戦に出られませんでした。本戦は、千葉ポートアリーナで行われるので、かつて所属していた千葉クラブのメンバーも出場してくることと思い、この予選は通りたかった!!!

久しぶりに大変悔しい思いをした大会でした。 

 

ブログ訪問者が1000名突破いたしました!皆様、ありがとうございます。

さて、今朝の話題は、「朝2」波乗りの話。職場の男3人で「朝1」ならぬ「朝2」、つまり5時には起きられないので6時30分ころ起て、波乗りに行こうと約束していましたが、波はフラット!!!

午前中は娘の卓球の練習につきあいました。 1時間強の練習でもバテるほど蒸し暑かったです。

あまり時間がなくて1時間30分できりあげました。最初は少しだけ娘と打ち、あとはまかせっきり。  つなぐのはだいぶ良くなったけど強いボールが打てない! 

そろそろ試合に出したいのだけれど、実戦的な練習もとりいれようと思っています。 

何からやったらいいでしょうか・・・

今日は最後に色々なレシーブの練習をいれていたみたい。よく見ていればよかったが、私は高校生のK君と打っていました。

今日は卓球ラージボールの試合が逗子でありました。ミックスダブルスと男子ダブルスの2種目があり、結果はミックス1勝2敗、男子0勝4敗という散々な結果でした。

MX・D  予選リーグ

  隈元・田中(楓・三菜会) 2-0 深谷・浦部(KFC・相模原)
  
  隈元・田中(楓・三菜会) 1-2 西河・桜沢(五輪会)

      上位決勝トーナメント

  隈元・田中(楓・三菜会) 0-2 柳生・古市(オレンジ)

  結局、このペアが優勝してしまった。どうりで強いわけだ。次の男子ダブルスはチャンスはあったけ  ど全敗。

M・D 予選リーグ

  隈元・深谷(楓) 1-2 有松・足立(遊神・MD相模)

  隈元・深谷(楓) 0-2 西本・渡辺(チームN)

  隈元・深谷(楓) 0-2 箕田・吉井(TKO)

  やはり試合の勝負所や、大事な場面ではラージボールの感覚に慣れず、硬式卓球のラケット操作にな  ってしまう。ラージボールの練習不足は否めなかった。

     下位トーナメント

  隈元・深谷(楓) 0-2 菅野・宮井(楓)

  なんと最終戦は大学の先輩ペアと・・・硬式ならばもう少し競ることもできたのに・・・まぁ、しか  たがないか!

  こうして一年に一度のラージボールの試合は終わりました。

  

↑このページのトップヘ